2011年 最新情報 ダウンライン獲得君情報


にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス track feed 元祖もこ    ブログパーツ

タイで、日本の人気アニメ「ドラえもん」の葬儀・告別式が盛大に行われた
2011年02月24日 11時55分

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス track feed 元祖もこ    ブログパーツ

その模様が現地紙に大きく取り上げられており、話題になっている。

報道によると、ドラえもん好きの女性が、タイの寺院で葬儀。
ドラエもんのぬいぐるみを棺桶に入れて、僧侶もお経をあげたのだという。

ぬいぐるみの「死」をどういう基準で判断するのか不明だが、
女性は夢の中に、このぬいぐるみが現れて「亡くなったら葬儀をあげてほしい」
というメッセージを残したのだという。

だからと言って、本当に葬儀を行うことは不可解だが、
この女性はぬいぐるみに人間と同様に義務教育を受けさせようとして、
幼稚園や小学校に入れさせようとしたり、溺愛ぶりは度を過ぎていたという。

もし本当に亡くなったとして、のび太でも葬儀を行ってくれるだろうか。
ありがたいような迷惑なような不思議な話だ。

12985168955fc92a8ff01705d2a1c573a20af83dc0.jpg
葬儀の様子「Thai 101」より
コメント
この記事へのコメント
悶々ジャー様へ

いえww大爆笑な私でしたv-290
この子は「ドラえもん」には、
「タイムマシーン」があるって知らなかったんだろーなと・・v-282
ドラえもんの葬儀より、サザ○さんの葬儀のほーが
ありそーだと思いましたe-277
2011/02/25(金) 19:01 | URL | もこ #-[ 編集]
やたらシュールですねwww

でも女性にとっては笑えないんだろうなあ。

こういう話結構すきですww
2011/02/25(金) 12:57 | URL | 悶々ジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokosuke0220.blog111.fc2.com/tb.php/60-c3c6c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ワード
